千秋楽~♪

残暑お見舞い申し上げます。昨日、無事に千秋楽をむかえたプランタン銀座のねこ展。この1週間、本当に毎日がドラマチック&エキサイティングでありました
お盆の帰省ラッシュのなか、新潟へ帰る途中にふとお立ち寄りくださったお母様と利発なお嬢様。なんと、新潟市動物愛護協会のイベントでわたしの絵をごらんになったことがあるというのです。猫魚姫の誕生秘話を紙芝居にしてステージで御披露したこともあり、とっても嬉しかったです。
そして記念に・・・・と、お嬢様のお名前にも似たタイトルの作品をお買い上げくださいました。どうもありがとうございます
110815_131659.jpg
しかもお嬢様のタマゴ色のシャツとお母さまの浅葱色のシャツが溶け合ったような色合いの作品だったので、ますますびっくり。
また、バラエティ豊かなお菓子や差し入れ、どうもありがとうございました。ごいっしょさせていただいた会場の作家さんたちといっしょに美味しく頂きました今回もあたたかな応援、ほんとうにありがとうございました。直接お礼を申し上げられないけれど、遠くで、わたしの知らないところで、支えてくれているそこのあなた様、そしてお会いできた皆様にも重ねてお礼申し上げます。
CIMG2524_convert_20110816100952.jpg
残暑厳しい折、どうぞくれぐれもご自愛され、心に爽やかな清流が感じられるような日々をお過ごしになられますように・・・・・
またお会いしましょう


スポンサーサイト

プランタン銀座六日目~♪

エレベーターで6階に上がるとドアが開いてすぐ目の前はこんな感じ。『いちごのサンゴ礁』の絵が飾ってあります。その後ろがギャラリーになっていてねこ展会場、さらにその奥のお部屋もねこ展会場です。
いま6階は、プランタン改装前のセール開催中なので、おしゃれなキッチン用品や可愛くて機能的なフィットネスウエア、オフィスで学校で大活躍しそうなおしゃれなステーショナリーなどなどなど~~~~いっぱいです。わたしも1枚、フレンチスリーブの素敵なミニワンピをゲットしちゃいました。
CIMG2500_convert_20110815071446.jpg
昨日は私の作品をごらんになって水彩を描いてみたいと初めて思った、というフランスからのお客様がいらっしゃいました。思い立ったら吉日、さっそく次の日は絵具や紙を用意していき、少しの時間ではありますが水彩画の入り口を楽しんでいただきました。(ちょっとバタバタしていたけど、楽しんでいただけたかな??)

私自身、仕事も兼ねてこれまで何度か訪れているフランス。わたしの名刺はコンケラー、描いている水彩紙もフランス製が多く、文化・芸術・食・歴史すべてにおいて影響を受けた国のひとつです。

しかもその方、お帰り際にわたしがその日の朝描き上げたばかりの、出来立てほやほやの作品をお買い上げくださいました。(なにせタイトルすらまだついていなかったのですから。)まさに子猫を里親さんに託すような気持ちです。本当にうれしかった。メルシー・ボク

プランタン銀座五日目~♪

会場の作家さんたちがみんなねこ大好きなので、話題はもちろんねこちゃんづくし子猫の時からいまの状態までの成長記録や、オモシロイ顔の写真や、さまざまなエピソードを披露し合って楽しいです。

それから今日、作品をお買い上げくださったお客様で、ニャンと手塚治虫先生とラッセンの作品と並べてわたしの作品を飾ってくださるという方がいて、大感激しちゃいました(*^。^*)ほんとうにありがとうございます。

でも
全体的にお客様がちょっと少ないのがさみしいです。1階付近は大混雑しているのに・・・・・。ぜひぜひ6階にもいらしてね♪
お盆休みだから故郷に帰ってご先祖様と過ごしているのかな。

※今日は日曜日、明日は搬出日なので会場は夜7時半までです。わたしもずっとおります。お盆の〆は銀座でいかがですか?

プランタン銀座ねこ展四日目~♪

いつも個展にいらしてくださるお客様が、この暑さの中にもかかわらす、本当にたくさんおいで下さって感謝感激です!!!また、この春にあったRちゃんは、お母さまにだっこされてスヤスヤお昼寝中のところを途中で目を覚まし、指をさしながら猫魚姫たちの世界を楽しんでくれたようでした。

それからネット社会ならではの面白さも感じます。毎日お会いしていないけれど、ネットでの世界を共有していると、久しぶりにお会いしたのになんだか身近に思えるものなんですね。Sさん、お誕生日おめでとうございます!!わたしの手元をはなれたネコちゃんをどうぞ末長く可愛がってあげてくださいね。

御土産にいただいたお菓子も、会場のみなさんといっしょに美味しく頂いております。ナボナ、フルーツゼリー、岩手のお煎餅、葛饅頭、健康ドリンクなどなど。嬉しい限りであります。

8月13日(土)は夜8時半ラストまでおりますョ

プランタン銀座三日目~♪

今日もいくつかの作品たちが旅立ってゆきました。どこか遠く離れたところで、優しい誰かに可愛がってもらえるのです。嬉しいですが、やはり手元からいなくなるときはちょっぴりおセンチな気分になっちゃいます。

でもね、額の後ろにサインと日づけをお入れしてお渡しするときに、あ~~~~んなに嬉しそうな笑顔をみせてくれるとわたしは『よし、もっともっといっぱい描こう♪』と思うのです。

毎日猛暑が続いておりますが、体調に気をつけてくださいね。そして素敵な夏の思い出がたくさんできますように

プランタン銀座ねこ展二日目~

お日様日ギラギラ、真夏の暑さの中、おいで下さった皆様、どうもありがとうございます。
わたしが到着したとき、プランタンの入り口には多くの方々が日傘をさして開店をお待ちになっていました。
110810_105830.jpg
さすが銀座、おしゃれな見どころ、美味しいものがたくさんありますので、東京に来たときは寄りたくなる街です♪
お盆休みを利用して地方からのお客様も多いです。
CIMG2503_convert_20110811080652.jpg
今回初登場の新作や、マイナスイオンたっぷりの大作『サンクチュアリ』もごらんいただけます。今日は6時半くらいまでいる予定です(*^。^*)
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 梅が丘
川和千鶴 水彩画展
2017年8月25日~9月10日
12:00-19:00 水・木お休み
世田谷区梅丘1-11-10
TEL:03-6326-2126
小田急線梅ヶ丘駅駅 北口からすぐ。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク