プランタン銀座『春の創作ねこ展』詳細です♪

春はもうすぐ~~♪
猫さんたちもウキウキしっぽをたてて
銀座の街をお散歩よん♪

20080227211418.jpg


http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/art/0803.html#01

会場には猫猫猫猫さんだらけ~~♪

にゃんぎょひめも元気に泳ぎ回っていますよ!

わたしの参加は 後期の3月6日~10日まで♪
毎日夜8:30まで、最終日だけ6:30までです。

20080227211702.jpg


ぜひいらしてくださいね~~^0^



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2月22日は【猫の日】です!!

2月22日は



猫の日です



でも、猫を愛する私たちにとって


もちろん毎日が


猫の日♪

にゃのです♪


にゃおお~~~~~ん♪


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

アートバッグに春色登場です♪

にゃんぎょひめアートバッグに
春の新色登場♪

CIMG3293.jpg


かろやかなパステルカラーに
水玉とハートがいっぱい!!!


CIMG3350.jpg


そしてシックな黒も大好評♪
男性でも持ちやすい、大きめトートなのです。

これからお花見や春のレジャーに
ペットボトル・お菓子・サンドイッチ・デジカメなどを入れて
さあ!いっしょにつれていってあげましょうよ♪



☆取り扱い店☆

楽花楽歌(らっからっか)
http://www.ginzagift-racca.com/

所在地 東京都千代田区有楽町1-6-6 常盤ビル2階
TEL&FAX 03-3500-5038

JR有楽町駅すぐです。
詳しくはお店にお電話してみてくださいね♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本のお忘れ物??

個展開催中においでくださった方から
何度かお菓子をいただきました。
どうもありがとうございます。

そのお菓子をいただいた紙袋の中に

宮沢賢治の『雨ニモマケズ』 が入っていました。

忘れ物かと思って、先方にメールでお知らせしても
お返事がないのです。


う~~~~~~ん。。。。


何か意味があるのかな?

47ページが折り返されていました。



感動のギャラリー日比谷

cimg3348.jpg


関わったすべての皆様、
本当にありがとうございました。
わたしは本当に嬉しくて、感激しています!!!!

この6日間、ここでくりひろげられたドラマが
また、どこかで新たなストーリーを
生み出してくれるでしょう。

わたしの手元からはばたいていった
たくさんの作品たち☆

どうか、どうか、幸せをいっぱい
ふりまいてください☆

感謝の気持ちをこめて・・・・・・・・

個展5日目~☆

今朝は歌舞伎座向かいにあるギフトショップで
にゃんぎょひめスリッパを買ってくださった女性が
そのお店でこの個展を知って
とおく1時間半もかけてかけつけてくださいました。
本当にありがとうございます。

さらに雨のなかおいでくださったマイさん、
世界堂で買い求めたわたしの絵はがきから
このブログを探し出し、
ちょうどいま開催中の日比谷での個展を知り
そしてお会いできました♪

そしてー

携帯の待ちうけ画面が
にゃんと!
猫魚姫ではありませんか♪

CIMG3341.jpg


かーーーーーーわいいい♪

CIMG3347.jpg


そして猫魚姫マフラー愛用のモドモアゼルも会場に出現♪
寒いこの季節、しっかり素材のにゃんぎょひめマフラーは
大好評です(^。^)

CIMG3346.jpg


いよいよ明日が最終日です。

感謝の気持ちを込めて
じっくり、ホットに、にゃんぎょひめらしく~~
みなさま、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。


個展4日目~♪

白い壁にならぶ猫魚姫ワールド♪

今日は見事な晴天!
たくさんのみなさま、ご来場ありがとうございます。

まるでそこだけ切り取られた窓のように
ちがう世界が広がっていきますーーー

CIMG3325.jpg


1階から2階、そして晴海どおりのショーウインドーまで
たくさんのドラマがキラキラ輝いています☆


CIMG3330.jpg


お部屋にぴったりの1枚が
きっとあるはず

お洋服やバッグのように
持ち歩くことはできないけれど
こころ休まる空間が
絵のまわりにひろがりはじめます

そんな気がするのです・・・・・・

個展3日目~~

昨日の雪は夢だったのかしら?
と思えるほど、今日の日比谷は見事に晴れ渡りました。
CIMG3303.jpg


入り口には赤いハートをモチーフにした
あたたかい作品で皆様をおでむかえ♪

CIMG3312.jpg


会場内にはにゃんぎょひめの手作り絵本もあります。
今日は築地の仲良し女の子たちが
いっしょうけんめい読みいっていました。

CIMG3316.jpg


誰かが、
「もういい?めくるよーーーー」
「ウン、いいよーー」

読み終えた方に、
振り返ったところにある12号の絵が
いちばん最後のページのつもりなんですよ、
とご説明すると
いたく感動されます。


1枚の絵にも、あふれるドラマがあるのです・・・・・・



入り口の看板はこれです~

CIMG3283.jpg


晴海どおりのペニンシュラホテル斜め向かいです。

今日は赤道をこえてオーストラリアなどからの観光客の方がとても多くいらしてくださいました。
また、日本アルプスをこえて日本海側からも♪

皆様本当に楽しんでくださって、わたしもとてもウレシイです。



初日から大盛況です♪

初日から多くの皆様にご覧いただき、本当にありがとうございます♪

毎年わたしの個展を楽しみにしてくださっている方♪

ウインドウを見かけたらなんとな~~く気になって入ってくださった方♪

お待ち合わせの時間まで、ちょっとどこかで・・・と入ってくださったら、お気に入りの絵に出会ってしまった方♪

などなど・・・・・

初日1


晴海どおりにあらわれた猫魚姫たちの心あたたまる
バレンタイン・ワールド♪

寒い冬の街からほんのひととき解放されて、
のんびり癒される海と自然と動物たちの
不思議な世界をのぞいてみませんか?

皆様のおこしを心よりお待ちしております。

会場は駅スグ♪
JR有楽町駅日比谷出口を左にすすみ、晴海どおり横断歩道をわたると
チョットだけ右に、この看板があります。

看板



猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちのバレンタイン・ワールド2008
ギャラリー日比谷
2008年2月8日(金)~13日(水)会期中無休
11時から夜7時まで(最終日は5時まで)
電話 03-3591-8948(会場直通)

わたしは会期中はずっとおりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

日比谷での個展、搬入~

今日はお日様にみぞれがキラキラと輝き
とってもきれいな自然現象を見ることが出来ました。

うわ~~~寒いけどきれい♪


そんなのんきなことをいっていたわたしは
夜、作品の搬入に出発するときになると・・・・


うわ~~~~まだやんでないの~~(汗)

いつもの赤帽さんが来てくださって
絵を積み込み、さて一路日比谷へ!

途中、東京駅か大手町あたりで気分が悪くなり
(たぶん睡眠不足と寒さと車酔いと空腹とキンチョウが重なって)
たすけて~~状態。

晴海どおりに面した会場前に
赤帽さんの軽トラがついたかつかないか ぐらいに
すでにわたしはドアから飛び出し、フェンスをまたいで
ギャラリーに駆け込んだのでした。

その後数分、休ませていただき、がんばって活動開始!
ギャラリーの皆様の素晴らしいチームワークのおかげで
わたしが持ち込んだ作品たちは
会場1階と2階にきれいにセンスよく飾りつけられていきました。
本当にいつもなにからなにまで、どうもありがとうございます!
今日はホカロンとあたたかいお茶とさつま揚げ♪






すべての絵に命をふきこんで描いております。

吹き込みすぎたのか、今日は自分用のエネルギーが
チョットたりなくなっちゃったみたいです・・・・^。^)


ほのぼの のんびり まったり~

新作がたくさんそろっております。
お買い上げいただいた作品は、その場でお持ち帰りいただけます。

どうぞみなさまお気軽に
遊びにいらしてくださいね。

http://www.g-hibiya.com/











雪だるま作ってみました♪



この冬初めての雪だるまです!
猫魚姫たちはさっそくおおはしゃぎで
自然のシャーベットをかきあつめて
雪だるまをこさえてのでした。


猫魚姫たちと雪だるま



おもてはさむいからと 赤いマフラーを巻いてあげて
いっしょに記念撮影♪

うふふ


わたしは今日は個展のために準備した作品たちに
額縁をつけたり、大きな作品の最終確認などをしたりと
大忙し。

でも、雪が降っている中を水彩作品を持ち歩くのは
とても慎重にしないと・・・・。

プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。

~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク