かわいい島猫ちゃんたち~♪

沖縄1 545

昼下がりの木陰で

沖縄1 543

ゆったりお昼寝

ぐううう・・・・・すぴいい・・・・・ムニャムニャ

沖縄1 373

あるものははるかかなた 遠くをみつめ~~
胸に思うのは~

晩ごはんは何かな~~
うふ

沖縄1 501

お台所がさわがしいぞ!

みんな、あつまれーーーー!!

沖縄1 267

わあーーーい、今日は空色のお魚のお刺身もあるぞ!

海老フライもあるぞ!

沖縄1 266

ああ~美味しかった
おなかいっぱいだにゃ~



わたしがお世話になった宿は

猫ちゃんがきままに幸せそうに暮らしていました。

助け合って、わけあって
兄弟ネコも仲良く
ときどきケンカもしてましたが~~(笑)



シーカヤック♪

透明な南の海に

沖縄1 466

ちっちゃなカヌーを浮かべてパドリング~

西の桟橋からはなれて
沖へ出てみます

沖縄1 435

そしてシュノーケルセットをつけて

沖縄1 451

のぞいてみると


沖縄1 463

うわ~~~

沖縄1 454

きれい~





(※これらの写真はすべてカシオの猫魚姫デジカメで撮影しています。)










首里城にて

はるか悠久の時をへて~

沖縄1 073

猫魚姫たちがこの地におとづれ

沖縄1 076

かの琉球王朝をしのび記念撮影・・・・
周辺のお池には猫さんや鳥さん、カメさんがいっぱい

沖縄1 066

動物たちものんびり憩う、優しい首里城なのです

沖縄1 079






海は~♪


広いな

大きいな

月はのぼるし

日は沈む

沖縄1 791










海に

沖縄1 525

お舟を

浮かばせて

沖縄1 526

いってみたいな

沖縄1 527

よその国




わたしが島の西にある浜で
のんびりしていると
浅瀬に停泊していたかわいい船に
人が集まってきました。

「いっしょにのっていくかい?」

帆をあげて

風をつかんで

あっというまに

沖へ・・・・・

手を振る人の顔はかげになっていてよくわからないけれど
きっと笑顔

わたしも笑顔で手をふりかえします。

そしてはるか遠く

わたしが見える限りの

この島の輪郭をこえて

消えてゆきました。



猫魚姫のオリジナルグッズは~

http://www.rakuten.co.jp/pandp-kw/

CIMG3674_convert_20080620215758.jpg


CIMG3672_convert_20080620214935.jpg

こちらのネットからでもお求めいただけます。
もしも関東近辺にお住まいであれば、直接ご来店いただくと
実物がご覧いただけますよ

ギフトショップ P&P JR柏駅徒歩3分
千葉県柏市柏2-9-11
TEL 04-7163-3120
FAX 04-7163-3140


そろそろ来年のカレンダーの製作もがんばって進めなくっちゃ

ペットに関する企画展示~9月2日まで開催中

2008年7月3日(木)~9月2日(火) 
中央図書館で『ペットに関する企画展』が開催中です。

わたしがデザインさせていただいたマークもご覧いただけます。

会場ホームページ http://www.niigatacitylib.jp/modules/tinyd5/index.php?id=5

新潟市動物愛護協会ホームページ   http://www4.plala.or.jp/douai/

動物と仲良く暮らしていく上で、気をつけたいこと、守りたいことなどなどを
わかりやすく展示してあります。

ぜひお近くの方は展示コーナーにもお立ち寄りくださいね。

200808200656000.jpg

手作りシーサー♪

沖縄1 044
沖縄ではたくさんのシーサーと出会いました。

沖縄1 033

わたしもさっそく手作りシーサーに挑戦です!



シーサーと出会うのも初めてなのに、まさか自分の手でシーサーを作れるなんて貴重な体験♪

沖縄1 034

オリジナルにふさわしく、細かなところに猫魚姫スパイスを効かせてみました

沖縄1 051

こちらはプロの職人さんたちの工房です。お店で販売している焼き物は
ここでつくられています。

沖縄1 050

この窯で1000度以上の高温で焼き上げるそうです。
そしてそして~~~~

シーサー 075

たったいま、わたしの手元に届いたのが
こちらです!

シーサー 073

ほら

シーサー 074

耳元に

シーサー 076

そしてひげにも猫魚姫です

島から感謝のお便りを~


沖縄1 509

なるべくたくさんの方々へ
こころをこめてペンをすすめます。

その間、わたしのうしろに、いろいろな人たちが暑さをしのぐように座って
そのまま次の場所へ去っていきます。

でも、なかには、わたしに話しかけてくれて、

この島にお泊りですか? 
いいですねえ~
次に来る時はわたしたちもそうしますよ

ではまた・・・・

自然な会話にやすらぎを感じます。

良い旅を・・・・・






沖縄1 658

お手紙がひと段落したら
スケッチブックも開いて
筆もすすめます


沖縄1 506

この郵便ポストに託して
わたしの気持ちが遠く離れた皆様に届くように・・・・

しばらくのあいだ、この風景を描いていたら
集配の方がやってきて
ポケットから鍵を出してわたしの投かんした絵葉書を
持って行ってくれました。





わたしがこの島について~

宿の自転車をお借りして
いただいた島内地図もみずに
おびきよせられるように そのまま走り出して
たどりついたところ


沖縄1 640


小高い道から見下ろす海


もっともっとこの場所を知りたくなって
おりていきました


沖縄1 223


この場所がとても落ち着くなあ

少しここにいてもいいかなあ

自転車のかごに入れてあった
スケッチ用具をとりだして
まず最初の1枚はここでした。


沖縄1 219


わたしはここにいると何かに守られているような

沖縄2 070

不思議な、気持ちになりました。

気が向くたびに
日に何度もここへ来ました。


沖縄1 570



海と緑をはらんだ風が
なにもかもを浄化して
ゆったりとわたしをつつんでくれます



沖縄1 791




いまも夢に出てきます。

たくさんの虹のむこうに

沖縄1 319


明日は必ずやってきて


沖縄2 020


なにもしていないわたしに
素晴らしい幸せな気持ちをもたらしてくれる


沖縄1 329


竹富の朝に
いったい いくつの虹をみたことでしょう


沖縄1 755


自然に包まれて
ゆっくり自然の力で
輝いてくる夢


それにむかって
笑顔ですすむわたしを


沖縄1 479



南の空は優しく見守ってくれているような気持ちです。

安心していいよ~~~って



充電中~~♪

このたびは本当にみなさま
ありがとうございました。

次回の個展は
来年の2月です♪

ただいま南の島
猫さんたちや
人魚たち(???!!)
いろんな生き物や自然にかこまれて

充電&新作のための取材中です。

今朝は屋上から
大木のような虹がみえました。

朝の緑の濃い大地から
ぐんぐん空にのぼるような
力強い虹

わたしも
こんなに素敵な色で
感動できる絵をいっぱい描けますように・・・・・。



プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ®

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ®
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 梅が丘
川和千鶴 水彩画展
2017年8月25日~9月10日
12:00-19:00 水・木お休み
世田谷区梅丘1-11-10
TEL:03-6326-2126
小田急線梅ヶ丘駅駅 北口からすぐ。
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク