福島のおせんべい~

福島の物産展で、白河市の『はとむぎ入りせんべい』を買ってみました。
ちょっと試食させていただいたら、とっても軽くて美味しい 香ばしくほど良いカリッと感が絶妙ですお茶づけやお吸い物に割って入れたりしても良さそうです
ネットからも買えるみたいです
http://www.ja-shirakawa-shop.net/item_detail/itemId,5/
スポンサーサイト

四つ葉のクローバー♪

110622_141858.jpg
ひさしぶりに四つ葉のクローバーをみつけました。というより、歩いていてふと目があった、ような感じでした。それから・・・・・この日の夜は人生初のテーブルマジックに衝撃&感動の嵐でした。自分が持っていたものが瞬時にかわったり、別々に書いたものが一緒になっていたり、うまく言葉で表現できないけれど・・・・・とにかくありえないことだらけ~。ホントに楽しかったですよ!

またまた生まれました~♪

今朝も金魚の赤ちゃん誕生です。今年2回め。
最初に生まれた兄弟たちはこんなに大きくなりました
110617_225711.jpg
といっても、まだ色もグレーの半透明で、1センチくらい。ちっちゃいけれど、しっぽは金魚らしくヒラヒラしてきました。水草の上のほうに写っている赤ちゃん、見えますか??

クーデンホーフ・ミツコについて

かねてより関心があったクーデンホーフ・ミツコの人生。
何冊か関連の書物を読んでいくうちに、ますます心を奪われていった彼女の運命。

彼女は晩年、絵を描くことを好み、ある本によると水彩画に才能があったそうで、のちに周囲のすすめから油絵を描くようになった、とあります。わたしは水彩画が好きでずっと描いていますが、水に溶ける画材は、不思議とこころ広がる自由な気持ちで描けるのです。彼女の描いた作品はどこかで見ることができるのかしら?

青山劇場でミュージカル『MITSUKO』を観てまいりました。
しかも前から5列目の真ん中という、素晴らしい席で!

ああ、なんという感動でしょう!!
熱い涙がとめどなく流れるのにまかせてわたしは舞台に吸い込まれていました。

夕日のカクテル~

高層ビルの窓から見える夕焼けを
そのままカクテルにしたような
ロマンチックな味

110608_190255.jpg
まだ見ぬ明日へ乾杯です

みなさんはどんな夕焼けが思い出に残っていますか?

金魚の赤ちゃん誕生~

今年も金魚の赤ちゃんが誕生しました
先週、水草に卵を見つけたので保育室がわりの大きめのボールに移しておいたのです。
今日は朝から日射しがキラキラ 水面をじーっとみていると、糸くずのようなものが私のほうをめがけてピューーーーっと浮上してきました お!目があった!こんなにちっちゃなお目目でしっかり私を見ているのでしょうか
か、かわいいっ
となりの水がめではご両親(親金魚)が元気にバクバクえさを食べております。この調子ならまた卵を産むかも
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ®

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ®
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 梅が丘
川和千鶴 水彩画展
2017年8月25日~9月10日
12:00-19:00 水・木お休み
世田谷区梅丘1-11-10
TEL:03-6326-2126
小田急線梅ヶ丘駅駅 北口からすぐ。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク