ジャスと演歌(炎花)が~♪

昨夜もハチャメチャ楽しいライブでした!!
さぶちゃんのこぶしで『お~~~とこは~~ま~つりだ~~~祭りだ祭りだ~~~っ』とか、『しゅびっぢゅびっぢゅ~~』リハーサル中からなにやらいつもとはちょっと違う気配を感じつつ、絵のかけ替え作業に汗を流す。(ほんとうは気になって気になってしょうがなかったのですが、重い絵を抱えて右に左に大騒ぎだったのです

そして本番。

すごい
すごい
すごくいいいいいいいいい~

CIMG7107_convert_20110930091817.jpg

いったいどうなっちゃってるの???と思うほど、ジェットコースターのような魅惑のひと時(どういう表現じゃ)でございました。
お友だちもたくさんいらしてくださり、本当にありがとうございます。ポストカードもたくさんたくさん旅立ってゆきました。

ライブ後にパチリ
小林恵子さん(Vo)
神宮寺直美さん(P)
田才靖子さん(Vo)たちと。
スポンサーサイト

どさんこSingerさんに魅了され~♪

初日にお買い上げくださったお客様がまたご来店くださり、Jの近くにある北海道の郷土料理のお店にお招きくださいました。珍しいホヤの塩辛、特製リンゴサラダなどなど・・・・さらにゆでたて粉吹きャガイモにイカの塩辛をのせて食べてみたらコレが絶品 Kさま、Mさま、とっても美味しかったです。どうもありがとうございました。
そして昨夜はどさんこsinger内山紗矢香さんの歌に感涙。リクエストをしなくてもなぜわたしの好きな歌がわかってしまうのかしら??と思うほど、わたしのハートにぐ~~~~っとくる選曲だったのですよ。

Kさま、グラスいっぱいの愛お手元に。どうもありがとうございます

カンパリオレンジ~

カンパリオレンジの絵を描いたので、久しぶりに飲んでみました。
CIMG7092_convert_20110928120246.jpg
友人の結婚式の披露宴の前に控えの間でいただいたのが最後だったような・・・・・いや、タイのビーチバーだったかな・・・・・・
毎日、ジャズを通じて新しい出会いがあり、わたしにとって今回の個展はいままでにない世界の広がりを感じています。大橋美加さんのオトナのボーカル、素敵でした。涙があふれそうなベースに抒情的なピアノ、繊細でときにパワフルなドラム・・・・・わたしの作品を『ボッシュのような世界・・・・』とおっしゃってくださり、びっくり。わたしは実はボッシュの絵が好きなので、それをズバリ当てられたのは大橋美加さん初めてです。お言葉に甘えてリクエストさせていただいたり、アットホームで贅沢なひとときを楽しませていただきました。ありがとうございます!!!
110926_230956.jpg
あと少し、猫魚姫も壁面で歴史の一部と化して(おおげさか)皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
お酒ももちろんですが、ここはお食事がとても美味しいのです。特にパスタやピザ類が絶品
友人が制作してくれた猫魚姫CGアニメも大好評ですよ
CIMG7069_convert_20110928120328.jpg



『猫魚姫の世界 in J』
川和千鶴 水彩画展
☆緊急速報です!10月7日(金)まで会期延長です♪作品も会期中に何度か掛け替えをしました♪(さらに新作も加わりましたよ

新宿JAZZ SPOT J
〒160-0022
新宿区新宿5-1-1
ロイヤルマンションB1
(旧厚生年金会館並び 
市ヶ谷寄り4つ目のビル)
Tel 3354-0335  

今日は月曜日ですが~

Jにおります。
のこりわずかな新宿JAZZ SPOT Jでの日々・・・・、26(月),27(火),28(水),29(木),30(金)と皆様のお越しをお待ちしておりますニャン
110926_091243.jpg
水彩『グラスいっぱいの愛』

ルパン三世の~

テーマ曲を歌われたボーカリストさんがおり、大興奮!22日の夜のJは、多彩なボーカリストの皆様が素敵なJAZZをきかせてくださいました。ユーモアたっぷり優しい司会者の方がわたしをステージにお招きくださり、突然のことにドキドキのご挨拶。でもご紹介ありがとうございました。

猫好きミュージシャン♪の皆様が~

17日はピアノの金子亜里沙さんをはじめ、ご出演のミュージシャンの皆様が猫好きという嬉しい日でした。壁のにゃんこたちも素敵な演奏に酔いしれておりました。とちゅう、ニューヨークから来日されているミュージシャンの方が、ハーモニカとクラリネットで急きょ参加、サプライズ演奏もきかせてくださいました。即興であんなに見事な合奏(この表現はなんかヘン??笑)が出来るとはさすがです
応援にいらしてくださった方にも心からお礼申し上げます。この日も作品たちが新たな世界へと旅立ってゆきました。どうもありがとうございます。毎日がドラマと感動の連続、新宿JAZZ SPOT Jはまさに都会のオアシスでございます・・・・・

白猫さんが~

初日からステージを見守ってくれていたパッチリ瞳の白猫さんや美味しそうにカクテルを飲むにゃんこたちが旅立ってゆきました。また、にゃんぎょひめCGアニメも大好評です昨夜はとくにお友だちがたくさん来てくださって嬉しかったです。
それにしても帰りにはモノスゴイ雨が降ってきましたが、みなさん大丈夫でしたか????

口笛&ジャズボーカル♪

いや~~~昨夜も素晴らしかったです杉山千絵さんの素敵なボーカル&口笛に酔いしれました。輝く歌声と心を透明にしてくれるさわやかな口笛に感動井上智さんのギターに加えてニューヨークから一時帰国されているジュン・ミヤケさんも参加、イキオイのあるかっこいいセッションに燃えました(火の用心!)
そして旅立つにゃんこたち(作品)を見送りながら、わたしの心にもさまざまな旅の思い出がよぎるのでした・・・・・。元気でね・・・・そしてどうもありがとうございます・・・・・・

ときおり宇宙からの交信(!?)もあり、とにかく毎日がスゴイのですョ~~~

ジャズ天♪大盛会!!

二見あかねさんと三輪知可さんが素晴らしい歌をきかせてくれました。
しかも二見さんとは共通の友人がいることが発覚ご縁って本当につながっているんだにゃ~~~~って感慨深く思いました。
昨夜はジャズで日本を明るくしよう!という素敵な企画、新宿Jは会場ぎゅーぎゅー熱気むんむん
作品も飛び立って(鳥の絵だったので♪)ゆきました・・・・・・どうもありがとうございます!!
さあ、毎日がドラマチック、みなさんもぜひ遊びにいらしてくださいね!!!

赤ちゃんをおんぶしてジャズを唄いあげる♪♪♪

一昨日の札幌ご出身の外山安樹子トリオの息をのむ美しさとメロディーのきらめき、素晴らしかった。ニューアルバム発売記念ライブで、ご自身の体験をもとに生まれたというオリジナル曲も交え、聴きごたえのある演奏、素敵でした。

そして昨夜も熱気ムンムン感動しました~~
我が子をおんぶして見事に歌い上げるシンガーさん!感動しました!おぶい紐のあいだにパールのネックレス、そして母親がノッテくると赤ちゃんまで足をピョコピョコさせて一緒にリズムをとっている。
さらにソプラノサックスとアルトサックスを2本同時にくわえて吹いてしまう『サックス二刀流』のプレイヤーさんなどなど・・・・・・とにかくバラエティ豊かで素晴らしい夜でございました

ここ新宿JAZZ SPOT Jに集まる人々も魅力あふれるお客様ばかり。旅立っていった作品たちも、きっと幸せいっぱい、可愛がってもらえることでしょう。 本当にありがとうございます!!
友人が設置してくださったミニモニターでは猫魚姫の可愛らしいCGアニメも登場です小学1年生の女の子が、かぶりつきで見てくれていました。

たくさんのお客様にかこまれて・・・・

入り口付近の壁面を大規模に作品かけ替えをしました。
座る位置によって見える絵がかわるため、たびたび移動したりかけ替えをして、何度おいでいただいても新鮮で楽しめる空間づくりを心掛けています。モザイクタイルのように手のひらサイズの絵をワイワイ飾ってみました。ポストカードもほぼ全種類そろえてみたのでぜひご覧ください。
CIMG7042_convert_20110909065651.jpg
今宵も作品たちが旅立ってゆきました。
どうもありがとうございます

トロンボーンの音色~♪

昨夜は駒野逸美さんのトロンボーンでとってもムーディーなJでした。
スタンダードとオリジナルを交えた素敵な演奏に猫魚姫たちもうっとり
CIMG7040_convert_20110907081046.jpg
さ~~~て、今夜はどんな演奏がきけるのかしら。みなさんもぜひ来てね

床上浸水!!

友人宅が床上浸水したので緊急出動。とはいっても、すでに大きな荷物は別のお部屋に避難済みでしたが、畳が浮き上がるほどの水がお部屋に入ってきたそうです。これから保険会社とリフォーム会社といろいろ相談して本格的な復旧作業にあたる模様。みなさんのおうちは大丈夫ですか?

タイ風????

わたしのパソコンで『た・い・ふ・う』と打ったら、タイ風、と変換されました。(おいおい・・・・
さてさて・・・台風接近のニュースをききつつも、ご来場下さった今宵の皆様には本当にいつも以上に感謝でございます。昨日はクラリネット・益田英生さん、ピアノ・楠直孝さん、ギター・塩川俊彦さん、ドラム・金井塚秀洋さんの素晴らしいクインテッドでした。益田英生クインテッド(この動画ではギターは別の方です・・・・・)


さらに・・・・今日は酒井順子さんピアノトリオでまたまた音楽の波にたゆたゆと心を遊ばせてしまいました。そして・・・お客様に見染められて旅立っていった作品がおりました。ありがとうございます!!
DSCN0044_convert_20110904001715.jpg
靖国通りに出ている看板は、こんな感じ。名物手作りピザはもちろん、明太子とアスパラのパスタも美味しいのですョ

”J”搬入&飾り付け~~

ジャスの老舗Jで今日からスタートしました猫魚姫の世界。Jのスタッフの方が機敏良く手伝ってくださり、思いのほかスムーズに飾り付けができました。初めての場所はけっこう時間がかかるのですが、今回は”いつも見てる会場”でもあったので、だいたいの展示イメージをかためて作品も描きました。さっそく初日から旅立った作品もおります。ほんとうにありがとうございます。
毎日さまざまな音楽をききながら、皆様のお越しをお待ちしてます。
今日は雨・・・・・・
こんな1枚はいかが?
DSCN0024_convert_20110902012258.jpg
作品タイトル "September in the rain"
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 梅が丘
川和千鶴 水彩画展
2017年8月25日~9月10日
12:00-19:00 水・木お休み
世田谷区梅丘1-11-10
TEL:03-6326-2126
小田急線梅ヶ丘駅駅 北口からすぐ。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク