カマキリ君~~

あ!カマキリくんが~~~~~

111022_182624.jpg

こーーーーんなところに!!!!!!
毎年2月に個展があるギャラリーさんにて遭遇しました。カマキリくんって、とっても人間味のある虫だと思うんですよ。動きも表情もとても可愛い

さあ、描いてますよ描いてますよ~~~~
来月の個展にはクリスマスのテイストも盛りこんで、(って、早い?でも11月ならそろそろクリスマスプレゼントも考えたりするじゃない?  え?  しない?  する?  う~~~~~ん、いずれにしろ、新作を猛烈な勢いで描いているのです。
スポンサーサイト

可愛いトートバッグと新柄ポストカード登場~♪

大好評の猫魚姫グッズが、いつでも新宿JAZZ SPOT Jで買えるようになりました。
NEW柄も2種加わってポストカードもさらに充実、そしてそして~~~猫魚姫の絵をそのまま持ち歩けるにゃんぎょひめトートバッグも登場豊富なカラー、柄、サイズもいろいろあってランチバッグやお稽古バッグ、楽譜入れや教則本入れなどなど、大活躍です。通販もありますので、詳しくはこちらをごらんくださいね~ ポチワールド

亜土ちゃんの舞台~

新宿モリエールで公演中の『甘い恋のジャム』を楽しんできました!
夏に亜土ちゃんにサインしていただいたTシャツをきて、いそいそと出かけていったのです。

と~~~~ってもチャーミングな亜土ちゃん、そしてドキドキハラハラの展開にもうハンカチ握りしめて大変でした。

亜土ちゃんはわたしが子どものころからあこがれの人。新宿Jで「9月の個展がんばってね!」と励ましていただいたのをおぼえています。とっても嬉しかった

藤城清治さんの~

銀座でのサイン会に行くことができました。
そして、『つるの恩返し』のDVDにサインをいただくことができました。

実は7月の日本橋●善のサイン会にも行ったのですが、なぜかDVDにはサインができない、といわれてしまいました。(店員さん?かな)その理由がまったく説明してもらえず、ただオウム返しにDVDはだめです、と言われ続け、わたしは頭の中を「?マーク」でいっぱいにして泣きながら帰ってきました。わたしはどうしても『つるの恩返し』にサインが欲しかったのです。なぜなら幼稚園生ぐらいのころ、母が初めて劇場に連れて行ってくれたのが、この『つるの恩返し』だったのです。

でもいつの日か・・・・と思っていたところ、教文館で大変親切にしていただき、「もちろんDVDにもサインできますから大丈夫ですョ」といってくださいました。

藤城先生にメッセージを、と用紙が配られ、わたしはいっしょうけんめいに素直な気持ちをつづりました。

並び始めてから約2時間がたってようやく私の番。スタッフの方が、さっきわたしが書いたばかりのメッセージを丁寧に読み上げて、藤城先生はウンウンとうなずきながらきいています。もう、目が涙でいっぱいになってしまい、握手をしていただいて声が詰まって「ありがとうございます ありがとうございます・・・」というのが精いっぱいでした。

新宿J,大・大・大盛況でした(*^。^*)

すごいすごい、とにかくスゴイ大盛況でした。これもひとえに皆様の日ごろの応援があるからこそです。

本当にありがとうございました。

おひとりおひとりに握手をして感謝の気持ちを伝えたい。

実際にお会いできた方、出来なかったけれど遠くから応援してくださった方、わたしの気付かないところで支えてくださっているそこのあなた様、みんなみんな、みんな、ありがとうううううううう~~~~~

そして今日は母がわたしを命がけで産んでくれた日。母から命をわけてもらった日。こうして幸せをかみしめて誕生日を過ごすことができるのもすべてこの世に生まれてくることができたから・・・・・だと思うわけです。

昨夜は夜12時近くになって、Jでご出演の猫好きミュージシャンの皆様やお店のスタッフ&マスター、お友だちと一緒に、ハッピーバースデーの歌を歌いました。懐かしい、シンプルな歌・・・・・蘇る子ども時代。そしてわたしがとんとお目にかかったことのない超高級スコッチにTAKANOのフルーツたっぷりケーキ。

ああ、なんという至福のひととき

この1カ月と1週間で、ジャズの世界にどっぷりつかり、少しですが曲名なども覚え始めました。わかり始めるとどんどんおもしろくなる。もっともっと知りたくなる~~~~♪

お誕生日プレゼントもいただいて、感謝感激猫魚姫です。

さあ、11月の個展にむけて、このエネルギーを起爆剤にして頑張るニャン

寒くなってきたニャン

みなさん、気温の変化がはげしい今頃の季節はお出かけ前に着たり脱いだりはおったり巻いたり。
でもアタシら猫はオールシーズンこの毛皮1枚で過ごしてるから、飽きの来ない上質なモノじゃないとね。
110926_151556_20111002093342.jpg
それにしてもずいぶんちっちゃな掛け布団ですニャ・・・・・

わたしの『ブタさんの腕時計』~

とても幸せなことがあると、「もしやあれは夢だったんじゃないか」とコワくなるときがありませんか?
わが手をみると、たしかに夢じゃなかったんだと・・・・・嗚呼、もうわたしは涙の海
CIMG7120_convert_20111002093156.jpg
いつまでもわたしの耳が、身も心もうち震えて、あれは夢じゃなかったんだと・・・・今朝目覚めて昨夜と同じ手がある。じっと手をみる手が~~手が~~~(スジが出ててごめんちゃい。)
大野雄二さんトリオの演奏に体をあづけ、しばし時空を飛び越えて、はるか遠くへ旅させていただきました。ひと月も前のリクエストを覚えていてくださって本当に嬉しかったです。ブルブル震えて涙で顔面びっちょびちょにして堪能させていただきました。本当になんとお礼を申し上げて良いのだろう・・・ホントにホントにホントにありがとうございます

あ、いま金木犀の香りがふんわり、窓から入ってきました・・・・・

緊急速報です~~☆

『猫魚姫の世界 in J』
川和千鶴 水彩画展

ニャンとニャンと!!!!!
10月7日(金)まで会期延長が決定♪
作品も会期中に何度か掛け替えをしました♪(さらに新作も加わりましたよ)

新宿JAZZ SPOT J
〒160-0022
新宿区新宿5-1-1
ロイヤルマンションB1
(旧厚生年金会館並び 
市ヶ谷寄り4つ目のビル)
Tel 3354-0335  

プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ®

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ®
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 梅が丘
川和千鶴 水彩画展
2017年8月25日~9月10日
12:00-19:00 水・木お休み
世田谷区梅丘1-11-10
TEL:03-6326-2126
小田急線梅ヶ丘駅駅 北口からすぐ。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク