12月のグループ展

           
111129_212309.jpg

■手のぬくもり展■

深川の下町情緒あったか~~~い通りに、またまた12月も猫魚姫たちがやってまいります。小さめの原画(もしかして新作の描き下ろし作品もあるかもですョ)、20種類以上のポストカード、わたしの本革製手縫い猫魚姫(数量わずか・・・)などなど。。。。幸せ気分いっぱいの会場へ、どうぞ遊びにいらしてね

2011年12月5日(月)~23日(金)
日・水休み
12:30~18:30 (最終日は16:00まで)
東京都江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
交通:地下鉄大江戸線(A3出口)・半蔵門線(B2出口)清澄白河駅より約徒歩2分、深川江戸資料館通りに面した緑色のテントが目印です。
111129_211245.jpg
           
スポンサーサイト

ありがとうございました~☆

2011アスハガキ表 001
清澄白河での個展、今回もおおぜいのご来場、ほんとうにありがとうございました。。

搬出作業を終え、作品たちが家に戻ってくると、なんといいましょうか、ホッとしたような、ふっとさみしいような、不思議な気分です・・・・
大雨の日もあったり、大風が吹いたり、楽しく幸せなハプニングがたくさんありました。みなさまの心と暮らしのなかに、猫魚姫がちょこんといつでも一緒にいられたら、とっても幸せです。
クリスマスカードも大人気、壁掛け時計や計算機も大好評でした。また、新作を作る予定でおりますので、しばらくお待ちくださいね。
猫魚姫たちはひきつづき12月のグループ展にも参加することになりましたので、詳しくはギャラリーas(あす)さんのブログをチェックしてくださいね。もちろん、わたしも会場に行きますよ!!日程などはまたあとでアップしてまいります。
今回作品をごらんくださったみなさま、作品やグッズ類を気に入ってくださり、お持ち帰りくださったあなたさま、わたしが気がつかないところで応援してくださっているそこのあなたさま、個展開催のためにお手伝いくださったすべてのみなさま、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました



猫魚姫トートバッグはこちらの通販サイトからどうぞ
    ポチワールド http://pochi-world.ocnk.net/

本日千秋楽です~~~

朝から秋の雨がふる清澄白河。ホッとこころあたたまる作品たちが、みなさまをお迎えいたします。
初日から作品もだいぶ入れ替わり、かけ替えもしております。
ちょっと寒いですが、あったかくして~~
お一人でも多くの方にお会いできたら嬉しいです

111112_133051.jpg
どうぞ気をつけておでかけくださいね

個展あと3日となりました~

今日、明日、明後日と早いものでのこり3日となりました清澄白河での猫魚姫ワールド。作品たちもたくさん旅立ってゆきました・・・・・・19(土)夜6時半までです。
初日からこれまででも、素敵なことがたくさんたくさんありました。遠くは伊豆大島からお船に乗っていらしてくださったAさん、もうすぐ椿祭りですね。また遊びに行きますね ジャズシンガーのAさま、また魅力たっぷりに歌、楽しみにしています♪ それに、それに、、、、美味しいお菓子やお酒やいろいろなプレゼントも!みなさまほんとうにありがとうございます。

みなさまの笑顔がしあわせの源です。猫魚姫ワールドで少しでも和んでホッとくつろいでいただけたら・・・・うれしいのですよ。次への作品へのエネルギーになります。

今回はオール手縫いの猫魚姫も数量限定ではございますが特別参加。すでに数匹、里親さんが決まっておりますが、のこり2匹はまだですよ~ん

クリスマスの贈り物にもぴったりな小作品の新作もそろっております。どうぞお気軽におでかけください。

そうそう、ちょうどこの時期に、近所の清澄庭園がライトアップされているそうです。ギャラリーの常連さんからの情報です。帰り道にいかがですか?

以下、清澄庭園のホームページより引用させていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●○○清澄庭園ライトアップ~深川あかりつむぎ~開催○○●


明治を代表する名園・清澄庭園では、今秋もライトアップを行います。期間中は21時まで開園時間を延長して、柔らかな光に包まれた庭園風景をお楽しみいただけます。


今回は例年のライトアップとは趣を変え、「深川あかりつむぎ」をコンセプトに園路に行灯の小さなあかりを配し、そのあかりをつむぎ、ひとびとが手を携え合うよう大きな光の景へと繋げていきます。また、今回は庭園を五感で体験できるよう視覚だけでなく「香り」の演出として園内3箇所で風景とともに香りが流れてくる試みも行います。(※雨天時は香りの演出は中止)
あかりに照らし出された秋の夜長の清澄庭園へお越しください。詳しくは庭園入口で配布するコンセプトちらしでご確認下さい。

(1)日  時  平成23年11月12日(土)~20日(日)        
        9時~21時(最終入園は20時30分)
 ※16時30分以降、安全確保のため立ち入りを制限する区域があります。
 ※夜間の安全確保のため、三脚の使用をご遠慮頂く場合があります。

(2)内  容

 ①ライトアップ
 時  間:日没~21時
 内  容:園路に配した行灯の小さなあかりを中心に、柔らかな光で包み込まれ
       た秋の夜の庭園散策をお楽しみください。
 ※節電に協力するため、例年よりLEDを多く使用し開催します。

五つ葉と六つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーと出会ったことはありますか? (ある方も多いのでは?)

昨日、ギャラリーの近くの清澄庭園でお散歩中、クローバーが茂っている広場を通りました。なにげなく、なにげなーーーーーーく下を向いてしゃがんでみたら、








五つ葉のクローバーちゃんと目が合いました。
111110_112553_20111111080520.jpg


記念撮影をしようと携帯を出してもたもたしていたら、せっかく摘んだ五つ葉ちゃんを落としてしまい、あわてて拾おうともういちどしゃがんだら、

ら、

ら、、、、、、、

ラララ~~~♪


六つ葉のクローバーちゃんと出会ってしまいました。


111111_071123_20111111080514.jpg



おおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~!




体中不思議な幸せ感いっぱいにして昼過ぎはギャラリーへ。
たくさんの出会い、たくさんの作品たちが旅立ってゆきました。
幸せな気持ちをいっぱいいっぱい抱えて・・・・・・

本当にありがとうございます。

お土産もいろいろありがとうございます・・・・・・
いつもホントに嬉しいです。


今日は雨みたい。

命をつなぐ水

日本のお庭は、石がしっとり雨にぬれていっそう趣深いですね。。。。。

寒くないようにあったかくして・・・・・・・

今日はどなたとお会いできるかなあ~~~

初日から~♪

モミジがみごろとなっている清澄庭園にほど近いギャラリーで、猫魚姫の個展がスタートしました!!!
初日から早くも旅立っていった絵が・・・・。ご贈答用に、とのことで、そのままお持ち帰りになりました。どうもありがとうございます

今や超レアものとなった猫魚姫ニットキャップ(ブラウン)や、わたしの手縫い本革製猫魚姫人形(猫形?!)、大好評のオリジナルカシオ計算機、そして新柄ポストカードなどが勢ぞろいです。今回はクリスマスの贈り物にも最適な小作品もたくさん描いてみました。ハートウオーミングな猫魚姫の世界にぜひ遊びにいらしてくださいね♪

■猫魚姫たちの世界 in 清澄白河■

川和千鶴 水彩画展
2011年11月7日(月)~19日(土)
日・水休み
12:30~18:30

東京都江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321

交通:地下鉄大江戸線(A3出口)・半蔵門線(B2出口)清澄白河駅より約徒歩2分、深川江戸資料館通りに面した緑色のテントが目印です。(おむかいの『深川釜匠』の深川どんぶりが絶品♪)まだの方、ぜひお試しを!!


(ちなみにわたしは木・金・土におります

幸せの四つ葉のクローバー


今年何回目でしょうか・・・・また四つ葉のクローバーに出会いました。

ほんとうになんとなく歩いていて、ふと目線を左下に向けると、「こっちこっち~~♪」と呼ばれたような気がして、近づいてみたらこのコと目があったのです(笑)

みなさんのところにも幸せのクローバーが届きますように・・・・・

そうそう、明日はいよいよ搬入です。
昨日、額ぶち屋さんからお電話があり、お願いしていた額装が出来上がったとのことで、さっそく受け取りに行きました。スクエア10号という正方形の絵で、植物と猫とカクテルをモチーフに描いてみました。仕上がった作品が正装した姿、とでも申しましょうか、『まあ、おまえ、りっぱになって・・・・・』 われながら感涙しそうになり・・・おおおお。。。・・・(ぷぷ、親ばかですみません)個展って、いつも額ぶち屋さんとの二人三脚なんです。ラストスパートはとくに足並みをきれいにそろえないとゴールできません。本当にいつもいつもS堂さま、ありがとうございます!

なので、みなさま会期中は、木、金、土にわたしもおりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 梅が丘
川和千鶴 水彩画展
2017年8月25日~9月10日
12:00-19:00 水・木お休み
世田谷区梅丘1-11-10
TEL:03-6326-2126
小田急線梅ヶ丘駅駅 北口からすぐ。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク