トリオの傑作!!

あっ 虹だ!!
P9280920.jpg
自然の芸術は都会にも優しく微笑みかけてくれる


ありがとう


昨夜はトリオグラフィティのライブに魅了されてきました。
P9290930.jpg
そして熱中してくるとついつい・・・・・


ほろ酔い気分で~
P9280924.jpg
ブレブレ、すみません。この臨場感、伝わるかにゃ~

新宿Jでの個展、いよいよ明日で千秋楽です。




ある日のベンチで

裸の絵を額装することになり、大きなお店に持って行きました。仕上がるまで数時間待つことになり、ちょうどいいので友人の結婚祝いをさがしにデパートでお買い物。
そのあと、ひさしぶりに御苑に行ってみました。
P9270911.jpg
秋の爽やかな空と風、緑はまだ濃く芝生は見事なモフモフ感!
キラキラ木漏れ日にさそわれて歩く幸せ。


ふとすわったベンチのむこうがわに
P9270910.jpg
まことに仲睦まじい二人連れがおりました


う~んとのびをして・・・
P9270909.jpg


ふうう・・・
P9270912.jpg


あ・・・桜の花だ・・・・緋寒桜かな???
P9270917.jpg
わたしは連日の睡眠不足からか、とつじょ、眠くなってそのまま夢の中へ~


・・・・・そして私が目覚めたときには
P9270915.jpg
あのふたりはもういませんでした。


おっと、のんびりまどろんでいる場合じゃないのです。出来上がりの額縁を受け取りにいかなくっちゃ
この新たに額装した絵は新宿JAZZ SPOT Jの壁に飾ってあります。というより、壁で泳いでいます!!

のこりわずか~☆

みなさま、今年の9月、いかがお過ごしでしょうか?
にゃんぎょひめたちは毎日、素敵な音楽に魅了されて、壁の絵たちも幸せいっぱいでございます。たくさんの方にご覧いただき本当にありがとうございます

2013Jハガキ原稿写真面1_001
昨夜も大変素晴らしいライブでした
河村留理子さんの柔らかでのびやかな歌声をきいていると、心が遠く旅しているような気分になれたし、ピアノの井上ゆかりさんはときおりピアニカとの連弾(!?)をはさんで牧歌的なメロディーも楽しませてくださり、さらにバイオリンの里見紀子さんは「演奏中は首にマンションをはさんでいるようなもの」という、一流のバイオリニストらしいユニークな表現で場内爆笑。演奏ももちろんピカピカ超一級品でした


猫魚姫(にゃんぎょひめ)の世界 in "J" 
川和千鶴 水彩画展

KAWAWA CHIZURU EXHIBITION
2013年9月2日(月)-30日(月)
18:30-24:00(日・祝)おやすみ 

Phone:03-3354-0335
会場:ギャラリーJ(新宿JAZZ SPOT J 内)
東京都新宿区新宿5-1-1 
交通:新宿御苑前駅
地下鉄丸の内線2番出口からすぐです(*'ω'*)


会場までの地図はこちらです!!
2013Jハガキ原稿宛名面_001

ライブの詳しいスケジュールはこちらです

P8200492.jpg


新宿Jのホームページはこちらです
http://www.jazzspot-j.com/
わたしも毎日おりますのでぜひいらしてくださいね~
P9200828.jpg

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

東京駅と月

朝、太陽の光を浴びに小さな川沿いを歩いてみます。
さいきんはジャズのお店で夜遅くまでいることが多いので、自然光のなかにいつも以上に身を置くように心がけています。
P9180759.jpg
そうすると、体内時計のくるいが少なく、目も軽やかで元気なのです。


ふと通りをみやると、影が道をふたつにわけていました。
P9180760.jpg
右側通行と左側通行と天然の交通ルールがうまれたみたい。



あら、この空は右折の表示が・・・
P9200839.jpg
それじゃあ・・・


この雲は標識の矢印にしたがって(!?)
P9180780.jpg
右へ~



のこった白い線はまるでアルファベットの文字のようにもみえました。
P9180715.jpg
まるで消えてゆく幻の手紙・・・・



このカラスくんはこの青い空をどんな気持ちでみているのかな。
P9180712.jpg
飛び立とうとするけど、やっぱりやーーめた、という動き。



「カラスくんの気持ちはわからにゃいけど、早く朝ごはんにならないかニャ~」
P9200846.jpg
「ゆうべのマグロのお刺身の残りとかだと嬉しいにゃ~」


「そうだといいわねえ・・・あたしたちはすでにお食事はすんで、朝の体操よ!」
P9180748.jpg
「ほらみてよ、この柔軟な首の動き♪」



「あら~すごいわね!」
P9180723.jpg
「それならアタシのダンスの練習もみてちょうだいな!」



「みんな軽やかじゃのう・・・・」
P9200869.jpg
「おお~わしらは川を渡ろうとした子供に石と間違えられて踏まれそうになったわい」



目の前にある小さな命
P9180772.jpg
その語らない美しさにこころがうばわれる。


無言のうちに何かを教えてくれる
P9200842.jpg
季節のうつりかわりとか、誰かの誕生日とか。



素晴らしい香りで昔の記憶がもどってくる
P9200848.jpg
そしてまた新しい1日を精いっぱい生きてゆく




芝生に寝っ転がって大空をながめていたら
P9180804.jpg
いろいろ見えてくる



あ!これはまるで
P9200876.jpg
笑顔♪




あの飛行機は
P9180802.jpg
あんなに早く、高く、・・・・遠くへ・・・どこへ行くんだろう・・・・・


わたしがぼんやりと空想の世界にひたっているうちに、お日様は次の朝を準備するために日本を去ってゆきました。
気づいたらすっかりあたりは夜の街。
P9090625.jpg
大好きなバーによってしばしリラックス~


夜は中秋の名月
P9180814_20130920090531f10.jpg
駅舎の時計とお月様がまるで双子みたい。


ほら、ここにも小さな虹とお月様・・・
P9180821.jpg
おかげさまで大好評、いま開催中のわたしの個展、9月30日(月)までです。
会場はジャズのライブハウスです。初めての方大歓迎!
わたしは毎日おりますのでどうぞお気軽にいらしてください!

新宿JAZZ SPOT J
(日・祝やすみ)
TEL 03-3354-0335
18:30-24:00
地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 A2出口からすぐです。

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達
ジャンル : ペット

ドイツから~

台風一過、爽やかな秋晴れとなった月曜日、市場美恵子さんのお誕生日ライブでした。
P9160706.jpg
市場さんの明るくて陽気な歌は、こころの奥にパッと太陽の光をさしてくれるようです。

この日はドイツからの友だちが遊びに来てくれました。
短い滞在でも、東京での時間を思い切り楽しんでいただきたい。
次の日も誘うと、次の日も来てくれました!ありがとうございます!また来てね


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オリジナルトートバッグ大好評☆

バッグ本体の色や大きさ、図柄はいろいろあります。
とーと
とっても丈夫で持ち手がしっかりしているから、譜面を入れたり、おけいこバッグにもぴったり


ただいま個展開催中の新宿JAZZ SPOT Jで~
P9050582.jpg
お手にとってごらんくださいね~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今宵はビバップ~♪

昨夜の新宿Jで堪能させていただいたのはビバップとネコにゃんこキャットにゃにゃにゃのにゃ~~

亜里紗さんのピアノをきくとにゃんこが飛び出してくる感じです。
ピアノとネコ、なんとも美しいとりあわせ。まろやかなサックスの音色にセンスの輝くドラムと独特なベースの味わい。見事なハーモニー、まるで美味しいお料理をいただいているようでした。
至福のビバップにニコニコのわたし。亜里紗さんは、演奏の前に曲の説明をしてくれるので、初心者でも安心して楽しめます。ジャズのライブに興味があるんだけど、門の前でもじもじしていたら・・・・そっと開けてくれる感じだニャ 超おすすめです!!
それからSさま、今年は2点もお買い上げいただき、ほんとうにうれしいです!!ありがとうございます 猫好きが集まると、ついついわが子自慢大会になりますよね(笑)

明るく楽しいジャズが聴きたい方こちらへ~
竹内亜里紗さんのホームページはこちらです

http://arisa.sjazz.net/

演奏後の記念写真はこちらです~
arisa_20130919075641bdb.jpg
(亜里紗さんからのお写真をつかわせていただきました。ありがとうございます!)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くじらさん~~♪

先日、くじらさんが旅立ってゆきました。
スイ~スイスイスイ~~
たどり着いたところは・・・・・
こちらです!


新宿さくらクリニックさま。
https://www.facebook.com/shinjyuku.sakura

まず待合室に座っているだけで癒されます。室内のインテリアや、花壇の装飾など、さまざまなところでさりげなく工夫がなされ、優しくほのぼのした気持ちになります。

どこもかしこも、かわいいんです

血圧を測るだけでも、楽しくなる
身長を測るだけでも楽しくなる
トイレに入るだけでも楽しくなる

院長の澤村先生の病院に対するコンセプトを伺い、感動しました
気軽に相談できる、信頼できる先生ですよ



テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

湯呑み再生!!

あーーんなに
ちゅうい
していたのに、


ある日、宝物にしていた湯呑みがパリーン
P2190972_20130911075025466.jpg
ああ・・・・どうしよう・・・・・


途方にくれながらも輪ゴムでもとのかたちに戻してみる。
P2190971.jpg
でもこれじゃあ、お茶は飲めないわ・・・・


そこで、ふと思い出した金継ぎ職人さんにお願いしたら
P8150483.jpg
ほら
せっかく元気になってもどってきたのに、もったいなくてガラス棚に飾っているわたし(笑)

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

9月の個展スタートしました!

初日・・・・新宿JAZZ SPOT Jにてピアノの調律風景に初めて遭遇。というより、切れたピアノ線を交換しております。
ぴあのーJ
今日はJでの個展3年目の初日、その一部を記念に頂きました。
ちょっぴりマニアックなモノにときめくわたし 
ニヤニヤうふふ・・・


笑う門には福来る、ともうします。
営業前に作品をお買い上げくださった
まつばら
Mさま、どうもありがとうございます!


モデルになったカエルくんも、きっと喜んでいますよ。
かえる
この子は四つ葉が多いと噂のクローバーのなかで出会いました。


勢いよくスタートしましたライブも、盛り上がりました~
えんじょうーJ
めっちゃ燃え上がっております~

さあ、この勢いで明日は水森亜土ちゃんライブへ突入です~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★新宿Jで個展です★

9月の個展のお知らせでございます。老舗ジャズライブハウスの壁面に、にゃんぎょひめの世界が広がりますニャんいつもとちょっとちがう雰囲気をお楽しみくださいね~


写真面ー
猫魚姫の世界 in "J" 
川和千鶴 水彩画展
KAWAWA CHIZURU EXHIBITION
2013年9月2日(月)-30日(月)
18:30-24:00
(日・祝)おやすみ 
Phone:03-3354-0335
会場:ギャラリーJ(新宿JAZZ SPOT J 内)
東京都新宿区新宿5-1-1 
交通:新宿御苑前駅
地下鉄丸の内線2番出口からすぐです(*'ω'*)



会場までの地図はこちらです!!

宛名面ー

ライブの詳しいスケジュールはこちらです


スケジュール

新宿Jのホームページはこちらです

http://www.jazzspot-j.com/
新宿JAZZ SPOT J
とてもアットホームなお店です。
ぜひいらしてくださいね~

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク