猫魚姫個展、初日から~

さっそく初日から絵が旅立っている清澄白河での個展です。どうもありがとうございます
P6143340.jpg
このごろのお天気はなんだか気まぐれで、いきなりの大粒の雨や雹、ときおり青空がのぞいたり風が吹いたり・・・。

ギャラリーの前の街路樹は雨をうけて緑いきいき輝いています。
P6243534.jpg
雨上がりの深川江戸資料館通りに、こんな大きな葉っぱが落ちていました。


ここは不思議で幸せな気持ちになれるギャラリーです。
P6143336.jpg

のメルヘン
会期:2014年6月23日(火)~7月21日(月・祝)
      12:30-18:30 
      会期中無休
会場:ギャラリーas (アス)
住所:江東区三好2-11-5 (深川江戸資料館ななめ前)
TEL:03-5639-1321

最寄り駅:地下鉄半蔵門線・大江戸線 清澄白河駅
スポンサーサイト

ふたたび広島へ~

今年の4月にご注文いただいた絵をお届けに
P6153341.jpg

広島まで飛んでまいりました。
P6153345.jpg

朝早い便だったのですが、お客様が車で空港までお迎えに来てくださって、本当に助かりました。
ここからご自宅まで車で約30分、広島地方は見事な青空が広がり、爽快なドライブです。
あらゆるお部屋から海の見渡せるその邸宅は、春に来た時よりも緑濃くよりいっそう自然のにおいを感じられました。

額縁も含めるとけっこう重いので、ご家族のお手伝いをいただきながらさっそく壁に設置。さてご感想はいかに・・・ドキドキです。

そして・・・

喜んでいただけました

その絵はお部屋に前からいたかのようにぴったりとおさまりました。まるで帰ってきたかのようです。
O様はにこにこ微笑みながら、わたしにいろいろな質問をされました。そのひとつでわたしが印象的だったのは、
「あなたのお母さんはいったいどんなひとだったんじゃろうねえ・・・・」
ぐっと言葉に詰まって、わたしもあらためてどんなひとだったんだろう・・・・もっと話したかったなあ・・・・と思いました。

O様と絵をながめながら、美味しいお茶をいただきました。海の見えるレストランで広島のお好み焼きをほおばりながらいろんなお話しをしました。なんだか感涙一歩手前です。2か月にわたって情熱を注ぎこみ、描き上げたこの絵をご満足いただけて、心からホッとしました。とても嬉しいです。O様、本当にありがとうございました。

清澄白河で個展です♪

夏の個展のお知らせです。
P6143340.jpg


川和千鶴 水彩画展
6月23日(月)~7月21日(月・祝)
12:30~18:30
ギャラリーアス
東京都江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3出口、半蔵門線B2出口からすぐです。


地図はこちらです

P6143336.jpg
たくさんの絵にかこまれて、自由に心を遊ばせていただければ幸いです。

つれづれなるままに・・・・

先日、水森亜土ちゃんのライブに行ってきました。
子供のころから大・大・大好きな亜土ちゃん。ニャんとニャんとイラストが入ったジョアと、とーーーーっても可愛いタンクトップをくださいました。
P6093269.jpg
もう感激ですありがとうございます



それからいちばんのお気に入りバーで沖縄産のラムを使ったカクテルをいただきました。
P6023255.jpg
たぶん沖縄のサトウキビから作られているのでしょうか。一口含むとなんだか緑の草原が目の前に広がったような感じでざわわ~ざわわ~♪アルコール度数も高いのか、ぐっとパンチのある情熱的なお味でした。


そして、沖縄といえば・・・・絆道という居酒屋さんでいただいたこちらのCD,
P6083265.jpg
歌詞がとくに素晴らしいです。南から北へ、日本はつながっている。飾らない、素直な気持ちを言葉をメロディーにかえてあるようで、胸にじんときました。沖縄にいると、音楽ってほんっとにいいな~って思います。


花いっぱいの沖縄から家に帰ったらちょうどこの時期、しっとりとマダガスカルジャスミンも咲きはじめました♪ 夜には甘い芳香で楽しませてくれます。
P6023223.jpg
雨の降る季節は植物植え替えにぴったりです。去年挿し芽をしておいた赤ちゃん株を大き目の鉢に植え替えしてあげました。


スイレンも綺麗に咲きました♪ こちらは昼間、3日間だけ咲いてくれます。
P6023218.jpg
その艶やかな姿に同居しているメダカたちもうっとり?!してるかな?

                        
      
 
・・・・かどうかは本人(本魚?!)たちにきいてみないとわからないけど、

            
メダカたちの赤ちゃん、いっぱい生まれています。この子たちは白メダカで、みんな真っ白です。でも一匹づつ性格があるみたいで、みていると面白いです。底のほうにいつもいる子、ごはんの時は急上昇して飛びださんばかりの元気な子、ちょっぴり銀色に鱗がキラキラ光っている子・・・・・      
育て方はとってもかんたん。
                        
      
                         
飼ってみたい方、さしあげますよ~♪
                                               
           



沖縄から帰ってきました~♪

沖縄三越での個展がおわり、先月末に東京へもどってまいりました。今回も大勢の皆様にお会いできて、本当にうれしかったです。2年ぶりの再会、懐かしい笑顔、新しい出会い、最高にドラマチックでした!!


まずは入り口の様子。
P5203007.jpg

お客様の中には、沖縄県外の方も意外と多いのに驚かされました。
P5213045.jpg
作品たちもたくさん旅立ちました。3点、4点とお買い上げくださる方もいらっしゃいました。本当にどうもありがとうございました。

ギャラリーに来る前の朝の時間に、自転車を借りてきれいな風景を楽しみました。
P5243083.jpg
赤瓦とハイビスカス、そして青空~♪


ねこちゃんもたくさんいました♪
P5192979.jpg
肉球がキュート!


この子はここでリラックスできるのね!すごいにゃ~☆
P5213021.jpg
猫ならではの芸当です。


現地の友だちとダンナさんと赤ちゃんといっしょにディナーしたお店。シャンデリアがすごいゴージャスでびっくり。
P5202983.jpg
目の前がビーチになっていて、夕暮れ時は最高にきれいなんだそうです。


宿から自転車で気の向くままに走っていると、時空を超えそうなトンネルにたくさん出会いました。
P5202996.jpg
ときどき、なぜか足をとめてしまうとき、何かがわたしに呼びかけているような気がします。その通りに進むと、いつも素敵なことがあるんです。


梅雨の晴れ間をねらって、首里城にも行ってみました。
P5283161.jpg
城壁をおりてきて近くにある古い道。


地図には『古い石畳』とあったので自転車で登り始めたら、途中で『石段』にかわっていました・・・・涙
P5213026.jpg
汗だくになって立ちすくんでいると、ちょうど上からジョギングしてきた人が、自転車を抱えて次のアスファルトの道まで運んでくれました。ほんとうにたすかりました。ありがとうございます。


雨の多い季節でしたが、そのぶん、暑さはしのぎやすく、からだがラクでした。
P5243075.jpg
ギャラリーから戻るとバスタブにバブを入れて疲労回復・・・市場で買った服を着て、サンダルをはいて、月桃の化粧水をつけて、お菓子を食べて、ピアスをつけて、ソーキそば食べて、それからそれから・・・お土産を送ったり、お手紙を書いたり、スケッチをしたり、なんだかんだで大忙しでした(*´ω`)

帰りの機内にてほっとひといき。
羽田空港が混雑していて着陸の許可を待つまで客室乗務員の方と楽しいおしゃべり。おかげであっというまの着陸でした。
P5293201.jpg

今回の個展開催にあたり、お手伝いくださったすべての方にお礼申し上げます。いつもたくさんの応援、どうもありがとうございます。沖縄三越は今年の9月で閉店になるそうですが、三越の皆様、たいへんな中だというのに、いつも通りの親切ていねいな対応、本当にありがとうございました。
また皆様とどこかでお会いできたらうれしいです。
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。

~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク