オリジナル計算機の税率設定について

猫魚姫オリジナル計算機をお買い上げくださいましたみなさま、
計算機の税率をご自分で変更できるので、その設定方法をご紹介します。

【%キーに「税率設定」と書かれているモデルの場合】
(1) [AC]キーを押します([C/AC]キーの場合は2回押します)。
(2) [%](税率設定)キーを、画面に「税」と「%」が表示されるまで、約3~4秒間(長押し)押し続けます。
(3) 現在設定されている税率が表示されます。
(4) Cキーを押してから、税率を入力します。税率8%の場合は[8]を押します。
(5) %(税率設定)キーを押すと税率が設定されます。

詳しくはこちらもご覧ください。

カシオお客様サポート

スマホに

クリスマスの日、二つ折りの携帯電話から、とうとうスマホにかえました。

年末の地下の電気製品量販店にて、ちょうど良さそうなものが見つかり、その場ですぐ決めました。
防水機能がついてどんな場でも使えるようにと、シンプルな、お値段もとーーーってもシンプルな機種をチョイス。しかもたまっていたポイントでほとんどをカバーできました。落とさないようにケースとストラップも探しました。

起きてからずっと作品を描くのにほとんどの時間を使っている中で、さらにスマホの自習も加わりました。
この【ねこ展】のご案内も、スマホから送れるように練習してます。
PC181901.jpg
この年の瀬、猫の手も借りたいですが、がんばってます。

まずは飾る作品をかきあげて、ウクレレ演奏会の台本合わせをしなくてはね。
PC181906.jpg
ギャラリートーク、なにをお話ししようかなあ・・・・・考えちゅうです

海とメリークリスマス

とまった時間が
PC250203.jpg
動きだすとき

色と音と風が
譁・ュ怜・繧翫€・ヲャ縺ョ閭契convert_20141224093935
よみがえり
またつぎの時間へと続いてゆく・・・

メリークリスマス

海を感じながら新年が近づいてくる気分、大好きです。

霧がはれてゆく

幻想的な山の霧
PC200044.jpg
このままどこかの時代へ連れて行ってくれそう

ふわふわした気分で
PC200030.jpg
歩いていると

ふと廃墟となった山小屋が出現
PC200034.jpg
のぞきこむと

むこうもこちらを見つめていた
PC200036.jpg
なぜか微笑んでいるように見えて嬉しくなった。

とても寒いはずなのに
PC200031.jpg
こころがあたたかい

目に映るものが
PC200008.jpg
すべてきれい

山の自然が織りなす
PC200027.jpg
芸術の数々

光と影と
PC200025.jpg
音のない世界

ある日わたしは時空をとんで
PC200050.jpg
母が高校生のころたどった山道まで

たどりついた。
PC200042.jpg
古いアルバムに貼られた写真のなかへ入っていけばいつでも会えるような気がした。

冬の山はとても神秘的だった・・・・
どうもありがとう。

渋谷東急・ねこ展に参加します♪

ねこ大好きな作家さんたちによる素敵な『ねこ作品』たちが大集合です。
今回は、猫魚姫のテーマ曲『猫魚姫、夢の中』を作曲したウクレレ奏者京極順一氏によるミニ演奏会があります。
こころ和むひとときをお楽しみいただけたら幸いです。



渋谷猫通り商店街22番地
ねこのクラフトと雑貨展
2015年1月15日(木)~20日(火)
10時~19時(最終日は17時閉場)

渋谷・東急本店 3階 イベントサロン
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
TEL:03-3477-3111(代表)
http://www.tokyu-dept.co.jp/

PC181901.jpg
わたしも毎日おります
PC181906.jpg

思わず笑顔こぼれるような作品を描けたらいいなあ・・・
おひとりでも多くのかたにお会いできるといいなあ・・・
ワクワク心躍らせながら準備をしています。


雪の結晶

今日、北海道のH美さまから素敵な冬の贈り物が届きました。


PC041756.jpg
きれいでしょう!!!!!!
雪の結晶のかずかず・・・・・まんなかあたりに混ざっているおちゃめな表情のハチ君がまたキュート


そしてかわいいにゃんこの編みぐるみたち。
PC041757.jpg
手の先が白くなっていて、まるで手袋ねこちゃんです!


それにしてもこんなに上手に編まれるH美さま、すごいほんとうにどうもありがとうございました。いっしょにはいっていた柔らかいキャラメルがすごく美味しくて、すでに3つも食べちゃった。
とまらなーーーーいきけーーーん

H美さま、また沖縄で個展ができたら、お会いできるかなあ。
あ、それともわたしが北海道へ伺えばいいのですね

ありがとうございました。

今年も2カ月にわたる長い会期中、多くのお客様にごらんいただきまして本当にありがとうございました。
会場の特性もあり、わたしが毎日常駐ではなかったのですが、おいでくださった方とのコミュニケーションをとりたいと思い、初めてポストを設置してみました。すると、留守中にいらしてくださった皆様からたくさんメッセージがたくさん入っていて、とてもうれしかったです。

作品たちも新しいご家族のもとへと旅立って行きました。本当にありがとうございました。今回の会場となった和真のみなさま、展示を手伝ってくださったF氏、遠いところから応援してくださっているみなさま、いまこの画面の前にいらっしゃるそこのあなたさま、みなさまに心から感謝の気持ちを伝えたいです。
幸せいっぱいの笑顔で、また新しい絵を描いて、そして次の会場でお会いできますのを楽しみにしていますね。
PB171645 - コピー
さて次は・・・・・

年明けにグループ展(ねこ展)に参加します
会期中には猫魚姫のテーマ曲『猫魚姫、夢の中』を作曲されたウクレレ奏者・京極順一氏によるミニ演奏会もあります。
詳細が決まり次第、随時アップしてまりますね

渋谷猫通り商店街22番地
ねこのクラフトと雑貨展
~WE LOVE CATS~
2015年1月15日(木)~20日(火)
10時~19時(最終日は17時まで)
渋谷東急本店 3階イベントサロン
http://www.tokyu-dept.co.jp/
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク