スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、雪の新潟で~

とってもきれいなスイセンと出会いました。昔、銀杯の上に金杯がのっている、とたとえられ、冬の貴重なお花としてとても愛されてきたスイセン。

新潟数誕生日 028

窓越しにのぞいたその店内に、いっぱい咲いていたので
まるでお店の中が外で、わたしがいる表通りのほうがお部屋の中みたい。

新潟数誕生日 022

吹雪きながらつもりにつもった雪で
猫雪だるまをつくってみました

なんだか耳があるころのドラえもんみたいです

新潟数誕生日 034

せっかくなので、冬の日本海にも行ってみました。
協会の皆様、お仕事中なのに、車を出してくださってご案内していただき、本当に感謝です!どうもありがとうございました。生き物のようにうねってしぶきを上げる波と
吹きつける海風のすごいこと!はるか水平線のうえには佐渡が横たわっています。
地球が話しかけてきてる~~~~そんな感じです

美味しい魚とお酒、そして親切な皆様にお会いできて
とっても幸せです

さあ、今日も元気いっぱい、描きますね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本海

日本海て太平洋と ほんとに 違うから ビックリしますよね

懐かしいなあ

昔 スカイラインが あるあたり から 新潟の海見ました

お仕事かなお疲れ様です

新潟には 昔旅先でお世話になったお兄さん や
長岡には 後輩が新潟にはその後輩家族が 定年で帰られてます

みんな 元気かなあ全員連絡とれないんですがね

長岡にも行ったことがありますよ~

ぬかさまも日本全国にお顔が広くていらっしゃる!!!

雪に囲まれて暮らすには、きっとさまざまな工夫が必要なのでしょうね、
街中で靴がフィッシンブブーツの方をちらほらお見かけしました。

ネクタイをしてこれから釣り?!とさいしょはびっくりしましたが、
実際に歩いているうちに、靴の中が濡れて冷たくなってきてしまい、
わたしもどこかで買おうかしら~~と思っちゃいましたよ。

英知

地元ならではの 様々な工夫 驚かされますね(笑)

顔ひろくても(笑) その人たちは連絡とれないしね(笑)

新潟の方々は 市の職員さんかな

だったら お兄さんは 今もお勤めなら 何か関わっていたら

不思議なご縁ですね(笑)

お兄さんと いっても 10個上だから

今は 立派な オジサンですね(笑)

ゆくゆくは 新潟の山奥の 実家に帰ると 言ってましたが

どうしたんでしょうかね~(笑)

山奥の実家とは~~

市内よりも、もっと雪深いところなのでしょうね。

雪が音を吸収して、とっても静かなのだとおっしゃっていました。
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。