大菩薩峠に行ってきました♪

かねてより登ってみたかった大菩薩峠にいってきました
枯葉が積もった山道はまるでふかふか絨毯のようです。どーーーんと倒れこんだら気持ちいだろうな~
おっと、よくみるとクリのイガイガもたくさん落ちているので要注意
CIMG1357_convert_20101203211721.jpg

さらに霜柱とうっすら雪がつもった大菩薩嶺まで足をのばしてみると、尾根にはかなり強い風が吹いており、雲がどんどん流れていきます。眼下には湖が光り、遠くには雪化粧をした山々が連なってみえます。一人で登っている人はあまりおらず、途中の山小屋で一泊して軽装で歩いている人々が多かったような気がします。私は日帰りなので早めに下山しないと・・・。シカやクマなど野生動物たちが暮らしている山に身を置くと、人間は自然のなかにちょこんと共存させてもらっている、そんな気持ちになりました。
クマよけの鈴のかわりに大声で歌いながら(音痴すぎてさぞや山の生き物たちが閉口しただろう)すたすた山道を下って行くと・・・・・クマザサのしげみにぽっかり穴が開いていたので、なにかいるのかな~~っとしゃがんでのぞきこんでみましたら、なにもおらず。なあ~んだ、と思って立ちあがったら、目の前に富士山がほほえんでいました!
CIMG1381_convert_20101204093508.jpg
いきなり見えたのでびっくりしてしまい、思わず「あっ」と声をあげてしまいましたよ。誰もいないと思っていても富士山が見守ってくれていたのでしたものすごくうれしくなってスキップランランで下山しちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク