三越劇場で~

CIMG2374_convert_20110526171602.jpg
樋口一葉の『十三夜』ひとり芝居を鑑賞してまいりました。
かねてより一度みたかった女優さんの舞台だけに、感激ひとしお、本当に素晴らしかった。
ひとり芝居の醍醐味は、見えない相手に自分がなりかわった気分を味わえるところでしょうか。
つまりいっしょに舞台に参加しているような臨場感がありました。
涙の中にも、強くたくましい女心にじんときましたよ。

※写真は三越劇場の天井にあるステンドグラス。場内がまるで博物館のような荘厳なしつらえです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残して

最近リニューアルしてしまうことが多いから…
残し続けてほしいよね

Re: 残して

ほんとうですよね。その点、今工事中の東京駅は初めの建設当時まで復原するという、珍しいパターンで楽しみです。つまり、今まで見たことのない、写真でしか知らなかった時代の建物が出現するわけですもの。わくわくします!

それは

それは楽しみだ
なるほろ あの壁の写真たちは その説明なのかな?
なんせ あの 郵便局壊されたショック大きくてね(笑)

Re: それは

そうなんですよ。東京駅が人生の分岐点となった人もきっと多いはず・・・・・。さまざまな思いがよぎる特別な場所がリフレッシュするときは昔の面影を残してほしいですね。
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。

~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク