緑うるわし夏山~♪

お友だちと高尾山に登ってきました
DVC00003.jpg

途中、チョウチョがふわーーーっと舞い降りてきて、わたしたちが進む道を引き返すように導いたので、ちょっと道に迷ったかな、と不安だったわたしたちはチョウチョのうしろについて元来た道を戻りかけました。

すると、むこうから人が!山になれているらしいご夫婦連れです。

「あのう、すみませんが山頂へはこっちで大丈夫ですか?」

「そっちでもいいけどこっちでもだいじょうぶだよ。ちょうどわたしらもこっちから山頂にいくから、チョウチョのかわりになってあげましょう

と、ご主人がひ~~~らひ~~~~らと左うちわで羽ばたくまねをしながら前を歩きだしました。

そのスピードの速いこと。奥様もぴったりついています。わたしたちもお二人を見失わないように何とかついていきました。

しばらくして、「さ、ここから先は一本道だから大じょーーーぶ
さっそうと目の前から去って行ったおふたりに、
「ありがとうございました!!!!」

しばらく休んでから歩きだす。すると道が二股に分かれていた・・・・・なんとなく左を選んで進むと、山頂に無事到着。

DVC00004.jpg
とちゅう、たくさんの橋を渡りました。まるで人生のようですニャ(にゃんちゃって

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね。

チョウチョに導かれて、なんてメルヘンチックですね。それにご夫婦連れのご主人がまたチョウチョの格好で案内してくれるなんて、まるでチョウチョの化身のようです。でも一本道と言っていたのに分かれ道があるとは、いたずら好きの神様のようでもあります。

夢の世界のような山登り、無事山頂につけてよかったですね。(^_^)

Re: よかったですね。

ホントにお二人の足が速いので、もしや本当に人間ではなく化身なのでは?と思ってしまいましたョ(笑)高尾山へは何度も登っているはずなのに、その道は初めて通った様な気がしたのです。

ちょうちょ

蝶は変革の現れ
何かあるのかな

Re: ちょうちょ

いったい何が変わってゆくのかしら・・・v-352 良いほうに変化してゆくなら嬉しいな。ぬかさまはホントにいろんなことをご存知ですねv-340

もちろん

いいほうに ですよ('-^*)/

かりに 何か手放さなくては いけなかったとしても

新しいものを 迎えるために 手放すだけだから

ねっ('-^*)/

先日お連れした しほさん(みかりーぬさんの話した人)
からの 受け売りですよ('-^*)/

セラピストとクライアントとして出会い

今に いたります

本当に 彼女が ステップアップするたびに 色々吸収させてもらって

ついには ヒーラー仲間入りまでして(笑)

ありがたいです

川和さんに
出会えたこともね

Re: もちろん

なんでも良いほうに考えることができる、素晴らしいです♪
わたしもぬかさまに出会えて本当に感謝しておりますよ。
同じ時間を過ごすなら、希望に満ちてがんばっているのがいいですものね。

プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫の世界 in 清澄白河
川和千鶴 水彩画展
2017年6月24日~7月9日
11:00-18:30 会期中無休
江東区三好2-11-5
TEL:03-5639-1321
地下鉄清澄白河駅 大江戸線A3,半蔵門線B2出口から。

~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク