スポンサーサイト


沖縄のマルガリータ

個展以外の時間をどのように過ごしていたかと申しますと・・・・
ちょっと旅日記風に綴ってみましょう。

羽田から那覇への空の旅、今回の空弁は福井の丸海食品の新製品、焼きさば鮨です。

じつはお弁当屋さんですでに横浜チャーハンを手にしてレジに向かっていたのですが、ご夫婦連れが「あら、横浜チャーハン、なくなっちゃったわよ」というのが聞こえたので、そーーーっと戻しに行きました。そして代わりに選んだのがこちらです。もともと子供の頃に福井に住んでいたことがあるので丸海食品の製品はお気に入りです。
美味しくいただきながら窓の外をながめると気持ちの良い青空。
aozora.jpg
遠くに別の飛行機が飛んでいるのが見えました。







そしてそしてーーーーー





眼下にも紺碧の海が~~~~~~!!(上の写真をそのまま上下ひっくりかえしてみました)
aoumi.jpg
海とも空ともいえる世界です。わたしの描く絵を同じように表現してくれた方がいたのを思い出しました。

那覇に降り立ち、地上の世界にもどります。
空に向かって手を伸ばし、「はたして、今回はあの四つ葉をつかめるのだろうか!?」首里城で手がつりそうなポーズで撮影会です。
te.jpg
わたしはこの城壁を登ることはできないけれど、かたつむりさんは出来る。
かたつむりさんは空を飛ぶことは出来ないけれど、きっとわたしの知らない幸せを知っているんだろうニャ~
katatumuri_20120427100603.jpg
しかし、この大きさにはにゃんぎょひめ、びびってしまいました。まるで主です。

ちょっと歩くと・・・・・近くの池には亀さんがいっぱい。
kameyama.jpg
池の中にはカラフルな鯉さんがいっぱい泳いでいます。

あら、春ですね~~~~~
kame.jpg
ポッとほほ(くちばし)を染めて通り過ぎる鳥さんであります

くつろぐ鳥さんと猫さんたち。
nekotori.jpg

にゃんぎょひめたちも仲間にいれてくださいますか?
akaneko.jpg


生き物たちがみんな仲良く暮らしている
sisa.jpg

あらゆるものが全て美しく、見つめるごとに新しい発見があるのです。
getto.jpg
目に映るものが輝き、勢いがあります。

夜になると、どこからともなく夜来香(イエライシャン)の花の香りをなんども感じました。
くちなしの花の甘い香りにうっとり~~~~
kutinasi.jpg

海に行ったら~~
bisan.jpg
ホイップクリームのような波~~~
まだビーチには誰もいません。

アダン(パンダナス)の木の下に寝っ転がったら、わき腹にヤシガニの赤ちゃんがごそごそ・・・・・あん、くすぐったいにゃん!
yasigani.jpg

あれ・・・・・

にゃんだかうとうと眠くなってきちゃった・・・・・・








ほんとにもう寝そう・・・・
inu.jpg

それではおやすみ前に・・・・・

ジャズをききながらのきいたマルガリータで乾杯です。
ma_20120427100737.jpg
なんだか沖縄の海の味がしました。









スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてき~~☆
旅日記って好きです。別世界に連れてってくれるから。にゃんぎょひめの世界もそうですね~。

ロアさま、いらっしゃ~~い♪

コメントありがとうね!!!!!!!
じつは写真を撮った日にちや時間は前後してるんだけど、こうして並べて編集するとけっこうおもしろいでしょv-411。今朝はひさしぶりに晴れたので、沖縄で買った肌がけふとんを丸洗いしたよ~~~。
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
 
