看板修復

かねてより延期続きだった看板補修にやってまいりました。東京駅からバスで約2時間。
P8133923.jpg
描きだす前にまず水洗い。そして乾いた布で水分を拭きとってさっぱりしたら、

軽く下描きをしてお昼ご飯にしました。
P8133930.jpg
ラーメン屋さんなのですが、

おすすめがお肉♪ 
ものすごく美味しい!!!
P8133925.jpg
絶妙にガーリックの効いた牛のたたきに分厚く肉汁たっぷりかみごたえのある牛のステーキ、チャーシューメンにのっているお肉はまるで沖縄の三枚肉です!
これに冷たいビールがあればもっと幸せ~っと思いましたが、これからお仕事なのでやめておきます。


至福のランチをたらふくごちそうになり、さて現場へ戻りましょう、となったところで、店内の壁にこのポスター発見。わたしは去年、この映画のチラシを来月個展をやるライブハウス(新宿JAZZ SPOT J)のオーナーさんからいただいたことがありました。
そのオーナーさんが、監督さんと何かのご縁があるとか・・・・。
なので、どうしてこちらに貼ってあるのか興味がわき、おたずねすると、
P8133928.jpg
この映画に出演されている女優さんがこのお店の娘さんなんだそうです。ちなみに看板のご依頼主さまは、その娘さんのいとこです。
そこで食事をされているお客さん、作業現場のお店の方、とにかくお会いする人ほとんどがご親戚。

おそらく私以外はすべて親族ではないかと思う状況のもと
看板補修2
作業開始。


ときどき離れてみながら筆をすすめます。
看板補修5
そして

さらに名アシスタントくんが筆を入れてくれます。(小さなてのひらに黒いペンキをつけてペタペタ!!)
看板修復14
題して『たこちゃんの墨吐き』。

ペンキを調合して色を作ってくれたり、水をくんできてくれたり、優秀なアシスタントさんのおかげで無事に夕方までに完成。バルタン星人とガメラも入れて欲しい、とのご要望もあり、それも加筆。昨年にくらべて明らかに内容がパワーアップしています。
それにしてもこの場所は1日中強烈な直射日光を浴びるため色の飛び方がすごかった。
もしや、縁起物の熊手のように毎年内容充実させて『修復』に来ることになるのか!?

もしも茨城方面へドライブされるときは、この看板が見られるかもしれませんよ~



スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。猛暑の中、屋外での制作、お疲れ様です。体力ありますね、、、。DM、届きました、お客様が自由に取れるように元町店に置いておきます。

ありがとうございます♪

ゴン太チチさま!!どうもありがとうございます。皆様元気ですか?

夏の暑さはだいじょうぶなんです。水浴びしながらがんばっております。

ブログ、拝見しました。ゴン太くん、名モデルさんですね!!ときどきゴン太くんになりかわりたいですね!


> おはようございます。猛暑の中、屋外での制作、お疲れ様です。体力ありますね、、、。DM、届きました、お客様が自由に取れるように元町店に置いておきます。
プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク