スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネはお使いですか?

みなさま、メガネはお使いですか?
わたしは作品の仕上げ用に近眼のメガネを持っていますが、ほかにも水中メガネを愛用しております。
P7042127_convert_20151027140944.jpg
沖縄に旅したときに、糸ちゃんバスのガイドさんが、「はじめて水中メガネを考案したのは糸満の漁師さんだといわれております」、とお話しされたのを思い出します。

さて、なぜわたしがメガネ

車も運転しないし、日常生活にはまったく問題ないのですが、大きな作品を描くときに、遠くから見ると細かい描きこみがいまひとつみえにくい。オペラグラスを使ってみながらバランスをとって仕上げていたのですが、片手がふがって作業が思うスピードですすまない。そこでメガネやさんに行って近眼のメガネを!と思ったのです。でも、視力検査をしてみたら「お客様、この視力でしたらメガネは必要ないですよ」といわれてしまいました。欲しい事情を話すと、すぐに理解してくださり、わたしの希望にあったレンズを選んでくださいました。

さて、なぜメガネの話題?

つぎの会場がメガネ屋さんの店内ギャラリーなのです。
お正月の飾りや、クリスマスプレゼントにもピッタリな小さめ描きおろし新作がたくさん♪
新宿のど真ん中、2カ月間のロングランです。

会期◆2015年12月1日(火)~2016年1月末
会場◆和真ギャラリー(和真メガネ店内)
住所◆〒160-0022東京都新宿区新宿3-28-7
電話◆03-3354-5588
H P◆https://www.washin-optical.co.jp/shop/shinjuku

さらに年明けには毎年ご好評いただいている渋谷東急本店のねこ展にも参加します詳細がきまりましたら、またアップしてまいりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと先のようですが、行きたいですね(→ジャズのときは仕事もあって行けませんでした)。
眼鏡は大事ですよ!

Re: タイトルなし

veritas in vinoさま、ありがとうございます!!!手のひらサイズもふくめて30点以上の新作をお楽しみくださいね♪

プロフィール

猫魚姫にゃんぎょひめ

Author:猫魚姫にゃんぎょひめ
魚のしっぽをもつ猫魚姫(にゃんぎょひめ®)をめぐる不思議な世界を描いている水彩画家のブログです。海・空・山・自然・動物・音楽・宇宙・・・・。きらめく陽射しに心を自由に遊ばせて、ここち良いひととき過ごすことができればいいなあ〜(*^。^*)♪ このページを通じて、より身近に猫魚姫(にゃんぎょひめ)たちの作品を楽しんでいただければ幸いです。
~~~~~★
猫魚姫たちの世界in日本橋
日本橋三越本店5階
4月19日~25日
10:30-19:30
何かが起こる!
ワクワクする会場です♪
~~~~~★
猫魚姫たちの世界 in 尾道
★2017年4月1日~16日
10am.-6pm.
★ギャラリー都
広島県尾道市土堂
2-4-10
TEL 0848-22-7706
桜の尾道で素敵な出会いを♪
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★


★★★★★★★★★★★
♪猫魚姫の春休み♪
★2017年3月17日~22日
11am.-6pm.
★横浜画廊
横浜市中区元町5-185-5
元町三橋ビル2F
TEL045-681-0177
春の横浜、心ウキウキします♪作品たちもワクワク♪(*^▽^*)
※こちらは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
~~~~~★



★★★★★★★★★★★★

◆ニュース◆
ーーーーーー
【個展】
詳細が決まりしだい、随時アップしてまいりますね!

★★★★★★★★★★★★
※本ページ内容を無断で使用・複写・転用することを禁止いたします。 また、このブログの内容に無関係と思われるコメントは削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
COPYRIGHT(C)2005 猫魚姫(にゃんぎょひめ) ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。